福岡・博多の公認会計士・税理士事務所のすぎの会計税理士事務所。全国も対応いたします。

こまったときは今すぐお電話!0120-783-347
メールでのお問い合わせ

福岡・博多の財務・税務で25年の実績と信頼

解決実績・会計士の独り言

解決実績・会計士の独り言

すぎのかいけいのスタッフが書く解決実績・会計士の独り言です。役立つ情報を発信していきます!
※過去のブログ(2011年~2015年迄)はこちら

ぼったくり金融機関

組織再編・事業承継・資金繰り・銀行交渉2016.5.27

どこの銀行かは言えないが、うちの顧問先の買収案件の仲介手数料で400万円も要求しているところがある。
うちの顧問先に400万円を要求しているということは、相手方にも同額を要求しているはずである。

ということは、たかだか数千万円の買収案件で800万円ももうけようと画策していたということである。
うちの事務所だったら顧問契約の範囲内でもできる簡単な案件なので、やらずぼったくりとはまさにこういうことである(-_-メ)

銀行名を言いたくてしかたがないが・・・言ったら銀行から訴えられてしまう(+o+)

 

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter
このエントリーをはてなブックマークに追加

こまった!時はなんでもお気軽にご相談ください。
初回のご相談は無料です!責任を持って回答いたします。

0120-783-347
メールでのお問い合わせ
こまったときは今すぐお電話
メールでのお問い合わせ

月別アーカイブ