福岡・博多の公認会計士・税理士事務所のすぎの会計税理士事務所。全国も対応いたします。

こまったときは今すぐお電話!0120-783-347
メールでのお問い合わせ

福岡・博多の財務・税務で25年の実績と信頼

解決実績・会計士の独り言

解決実績・会計士の独り言

すぎのかいけいのスタッフが書く解決実績・会計士の独り言です。役立つ情報を発信していきます!
※過去のブログ(2011年~2015年迄)はこちら

農家の税務調査

会計士の独り言2016.6.4

今日はスポットの税務調査の立合いであった。
いままで確定申告は自分でやってきたが、とつじょ税務調査の連絡があって「こまったときのすぎのかいけい」に飛び込んでいただいたパターンである。

ちなみに、私は税務調査は大好きである。
お客さんに悪気もなく、お金もなかったら税務書と徹底的にケンカするだけだし、なによりもうちのかわいいスタッフの経験値アップや人生教育になるからである。

税務署は敵ではないけど、お土産を用意する必要もない。ただただ弱い人の見方をするのがすぎのかいけいである。

今回の税務調査がうまくいったら、野菜をいっぱいもらえるかもしれない・・・!(^^)!

 

 

 

Share on Facebook0Tweet about this on Twitter
このエントリーをはてなブックマークに追加

こまった!時はなんでもお気軽にご相談ください。
初回のご相談は無料です!責任を持って回答いたします。

0120-783-347
メールでのお問い合わせ
こまったときは今すぐお電話
メールでのお問い合わせ

月別アーカイブ